3月9日「ボーイスカウト講習会」に、22団から4名が参加されました。

  • 2014.04.17
NO IMAGE
img019.jpg

☆3/9日 ボーイスカウト講習会にご参加戴いた皆さまです。
・清水浩二様 ・板野史益様 ・北野弘美様 ・水口和子様
ご参加いただいた皆様、貴重なお時間をお取り戴き有難うございました。
この講習会は、ボーイスカウト運動を正しく知っていただく、
良い機会になったのではと思います。
講習会で学ばれた事を、活動の中で活かせて戴ければ幸いです。
団委員長(植村)
( 参加感想  水口 和子様 )
3月9日、「いぶき」に於いて開催されたボーイスカウト講習会に参加しました。
ボーイスカウト運動の歴史・スカウトの教育や活動内容・成人の役割等の話で、
ボーイスカウト全体を知る良い機会となりました。
模擬ハイキングでは、ストーリーが有って、いくつかの指令に答えるという、
面白い内容で、どんどん入り込んでいきました。
ロープワークも覚え、参加者とも仲良くなり、とても楽しかったです。
同じ体験をしても感じることは、年齢によっても個人によっても違います。
年代に応じた取組で、自然の中で楽しみながら何かを発見し成長できる活動、
得るものの多さを感じました。
今回の講習もそうですし、各活動も多くの人の支えやサポートが有って
行われていることにも感謝しています。
これからも、社会や人の役に立てる大人になれるよう、
親として見守っていきたいと思いました。