7月28日 日本の伝統のお菓子を作ろう!

7月28日 日本の伝統のお菓子を作ろう!
DSC_2621.jpgDSC_2629.jpgDSC_2634.jpgDSC_2639.jpgDSC_2643.jpg

今日は久しぶりに全員集合!!
堺にあるコンペイトウミュージアムに見学に行きました。
まずはビデオでコンペイトウの作り方を学びます。
次はカルメラ焼きの実演と試食です。
カルメラ焼きはふわ~っと美味!!
金平糖の試食は大量で、8~10種類位は食べたでしょうか。
赤ワインや金平糖の赤ちゃんに、和三盆にまつたけまでありました。
次は金平糖に色と味を付けます。
ビーバー達の選んだ色は「オレンジ」
味は「メロン」です。
出来た金平糖は1人分ずつ袋に入れてもらいお土産にもらえます。
そして、桜並木の下でお弁当を食べ、少し遊んで帰ります。
乗り継ぎが多くて疲れましたが、楽しく見学できました。