2月21日 BP祭

2月21日 BP祭
DSC_3600.jpgDSC_3598.jpg

本日は豊中地区のBP祭。
地区のスカウトが集まってベーデン・パウエルのお誕生日と友情の日を祝います。
ビーバー隊のスカウトサインの担当になった22団。
「やりたい人~ 」
と聞くと
「はい!はい!はい!はい!」
みんなの手が上がります。
「では、自分以外で「この人がいい!」って言う人をあげてみて。」
と聞くと、満場一致でビッグビーバーのRちゃん。
目立つスカウトではありませんが、みんなきちんと見てるんだなー。と、嬉しくなりました。
が、Rちゃんは説明の時間に間に合わなかったので、結局はじゃんけんで決めました(^_^;)
式典が終わってからは、友情チャレンジゲーム(友達の友達はみんな友達)のおみやげでもらったロープを繋ぎ、大縄をして遊びました。