3月27日 スイーツパーティー

3月27日 スイーツパーティー
DSC_3688.jpgDSC_3687.jpgDSC_3686.jpg

今年度最後の隊活動は『上進おめでとうパーティー』です。
ビーバー隊と言えばマドレーヌ!
副長さんの焼いてくれたマドレーヌに、生クリーム・フルーツ・お菓子を飾り、ジュースで乾杯します。
まずは、4班に分かれての買い物です。
保護者の生クリーム班と、ジュース班は順調に進んだようですが、フルーツ班とお菓子班は、予算と量と内容のバランスを考えるのに時間がかかり、なかなか進みません。
お菓子班は、副長さんに「あと500円下さい。」と直談判!
マーブルチョコを、安い輪投げチョコにする工夫もできました。
フルーツ班も、数十円の予算オーバーです(笑)
ジュース班のジュースは、バラエティーに富んでいて、素晴らしいチョイス!
見学のお友だちも来てくれて、大人数での最後の隊集会が終わりました。
なんせ元気な22団ビーバー隊てすので、来年度も元気に活動をしていきたいと思おりますので、今後ともよろしくお願いします。