BS隊夏キャンプ4日目(8/16)最終日

BS隊夏キャンプ4日目(8/16)最終日
IMG_20160816_070101.jpgIMG_20160816_070115.jpgIMG_20160816_070153.jpgIMG_20160816_155240.jpgIMG_20160816_161953.jpgIMG_20160816_162422.jpg

今日は最終日。前日にほかの団はすべて帰ってしまったので、キャンプ場は貸し切りです。朝から朝食をつくりつつ撤収の準備を行い。昼過ぎにはキャンプ場を後にする予定。ここで最後の試練!行きはザックを駅からキャンプ場まで運んでもらえたけれど、帰りは山道をザックを背負って帰るというおまけ付き(リーダーはいない)準備ができた班からスタートしました。行きとは違うハイキングコースを下山。4kmを2時間かけて降りたころにはもう汗だく。ご褒美に駅で好きな飲み物を配給されて、久しぶりの冷たいものにみんな大満足。もちろん帰りも自分たちで電車に乗ってかえりました。今回のキャンプは13人全員参加でした。すごいね