11月6日 カブラリー

11月6日 カブラリー
20161107012003.jpgIMG00629.jpgIMG00635.jpgIMG00664.jpg

今日は待ちに待った大阪中のカブスカウトが集まるカブラリーが開催されました。
その人数はなんとスカウトが約1200人、リーダー、指導者を含めると約2400人というとても大きな活動でした。
今回は「宇宙、夢中、訓練中」ということで、スカウト達は宇宙飛行士訓練生に扮して、惑星を題材にした各ブースを周りました。
午後からは、全スカウトが入り乱れての惑星カードを集める「ジャストロじゃんけん」をしました。スカウト達は見知らぬ他団のお友達に積極的に声をかけ奮闘していました。
全体集会は各隊の華やかなフラッグパレードで始まりました。スカウト達はリーダーを見つけると大喜びで手を振っていました。
この活動を通して、スカウト達の可能性、情熱、笑顔はまるで無限に広がる宇宙を感じさせるそんな素晴らしい大会でした。
     副長  板津