1.22 スケート

1.22 スケート
1485180853812.jpg1485180929513.jpgKIMG0365.JPG1485181897259.jpg

1月のテーマは楽しすぎる冬!
スキーに続きスケートと滑りまくりのカブ隊です。
ビッグビーバー5人が体験で各組にやってきました。「カブスカウトは幼いものをいたわります」さて、ちゃんと出来るでしょうか?
時おり雨が降るあいにくのお天気でしたが、雨具を着て元気に滑りました。
師匠と呼ばれるスカウトの回りではクロスカットやバックスケーティングをこなすスカウトも続々と出現!
ビーバーもなかなかの早いスピードで追いかけてきます。
整氷車のおかげでとても滑りやすくなったリンクでしたが、残り時間はあとわずかになってしまいました。
帰りは少し寄り道してすぐ近くの三光神社にある真田の抜け穴を見学しました。大河ドラマの影響で訪れる人が増えたようです。
すっかり疲れた足で電車に乗ると少しだけ空席がありました。そこにビーバーとうさぎスカウトを座らせた組長さん。
ちゃんと「幼いものをいたわります」を守れましたね。
隊長 太田