6月18日 ひみつの森

6月18日 ひみつの森
1497818563101.jpgKIMG0800.JPG1497818964661.jpg1497819716976.jpg

今日は隊集会。朝から振り付きソングでにぎやかだったカブ隊に一大事です。
組旗が3本とも消えてしまい、風船に入った謎の手紙がありました。
どうやら組旗は「ひみつの森」の妖精が持って行ってしまったようです。暗号をといて地図を探し出し、みんなでひみつの森を目指しました。
最初のチェックポイントには2組が一番早く到着し、最後まで大きくリード。
追跡サインがいくつか壊されるハプニングもありましたが、森から聞こえる鐘の音を頼りにひみつの森の妖精みどりさんを発見する事が出来ました。
でも組旗が入った筒には鍵がかかっています。しかも鍵の番号を教えてもらった副長はしゃべれなくされています。
ならば手旗がヒント。
どの組もあっさりと鍵を開け組旗を取り戻す事が出来ました。やったね!
緑地で発見ビンゴでも強かった2組が今月の優秀組に決まりました!
見学のお友達はたくさん歩いて疲れたみたいだけど、ぜひ仲間になって欲しいと思います。
隊長 太田