講習会参加感想文

  • 2017.06.20
NO IMAGE

ボーイスカウト講習会に参加された山下さんの感想です。
ご多用の中ご参加戴き有難うございました。
またボーイスカウト運動を正しくご理解いただき、ご参加戴いて良かったです。
活動へのご協力、宜しくお願いします。    団委員長(植村)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(山下陽子様)
講習会では、ボーイスカウトの歴史を学んだり、組織の成り立ちやそれぞれのスカウトの目標や理念など、
今まで曖昧だったボーイスカウトの本質を知ることができとても有意義な時間を持つことができました。
また班ごとに分かれてハイキングを行い、実際スカウトの立場に立ち取り組むことができとてもワクワクしました。
班の人たちみんな初対面同士でしたが、一緒に謎を解いたり力を合わせて様々なプログラムを協力して取り組むうちに
みんな笑顔で活動できました。
普段の子供たちもこんな気持ちで活動しているんだなと改めて知ることができ新鮮な気持ちを味わうことができました。
今回講習会に参加したことを踏まえて今後の子供たちの活動に少しでも役立てられるように支援していけたらと思います。
ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・