7月8日?9日 くまキャンプ

7月8日?9日 くまキャンプ
1499641486203.jpg1499641699030.jpg1499641665345.jpgKIMG0932.JPGKIMG0937.JPG

週末にくまスカウトだけで1泊キャンプをしました。
同級生だけ。少人数。そして寝袋。
いつもの活動とは全然違うのでみんなワクワク感がとまりません!
リーダーと一緒に立てたテントが今日のねぐらです。
ロープや簡単な救急のあとはごみの分別を勉強しました。
そして、副長さんが働くお店へ押しかけ?みんなで買ってきた食材で夕飯作りです。
ボリュームたっぷりの美味しいちゃんこ鍋が出来ました。もう動けない~!というくらいお腹いっぱい。
セミの羽化は全部で9匹発見しました。神秘的で見ていて飽きません。
翌日は午後から組集会なので、雨が降ってくる前にテントを片付けて早めに移動しようという事になりました。
でも掃除だけはキチンとね。来た時よりも美しくがボーイスカウトだもんね。
むし暑くてテレビもゲームも無いけど、キャンプって楽しい!と感じてくれたら嬉しいなぁと隊長は思います。
太田