11月3日みぃとカブ

NO IMAGE

今日はみぃとC ub集会がありました。
『みぃと』とは、みのお、いけだ、とよのう、とよなかの頭文字を取ったものと、meet会う、という意味をかけて生まれたステキな名前です。
好天の服部緑地公園に19団146名が集まりました。
地面にばらまかれた札を自由に拾うことで、今日1日の活動仲間、みぃと団、みぃと組が決定します。
皆んないつもの団、組を離れて、活動しましたが、スカウト同士もリーダーもすぐに打ち解けて、楽しそうにゲームに取り組んでいました。
やっぱりボーイスカウトは同じ団でなくても、初めて会った人たちでも、仲間なんですね。
空にはお日さま、足もとに地球、みんなみんなあつまれ、みんなでうたえ。
副長 和田 泉