3月25日 おめでとうビーバー!

3月25日 おめでとうビーバー!
DSC_0433.JPGDSC_0429.JPG1521984439849.jpg

今日は今年最後の隊集会で、伊丹市立こども文化科学館へ行きました。
やはりいつものように、スカウト達は「私のスタンプカードがない!」や「暑いから上着脱ごう」やらと、バタバタ騒々しいのですが、よく見るとスタンプカードもスカウト同士で声掛け合って探してるし、上着も自分でリュックに戻してます。
リュックがパンパンでチャックが閉まれへんから助けて。と来るやろうな。と思っていたのに、自分でぎゅーーーーっと押し込みました。
そんな小さな事ですが、スカウトの成長を垣間見れて嬉しかったです。
1年はとても早いけど、スカウトにとっては大きな1年です。
来年ももっともっと活躍してくれることが期待できそうです。
おめでとうビーバー!