11月18日 団親子ハイキング

11月18日 団親子ハイキング
1542880363537.jpg1542880342645.jpg1542880288246.jpg1542880043600.jpg1542880191167.jpg

11月18日、毎年恒例の団親子ハイキングが開催されました。
今年は蛍池まで電車で移動し、空港を大きく回って豊島公園まで戻ってくるコースでした。
ビーバー、カブ、ボーイに保護者、リーダーも合わせた縦割りグループ6班が、それぞれのミッションをこなし、定められた時間内にゴールをめざしました。
近くの街ながら、こんな場所があったんだ~と思うような発見がたくさんありました。そしてトータル13kmほどの距離をビーバーも頑張って歩きました!
優秀班は元気ポイントで大きくリードしたUSA班でした。
セレモニーの後は各隊に分かれて集合。
最近はチャレンジ章の取得ラッシュで、この日もたくさんのスカウトがおめでとうの祝声を受けました。
また記章が足りなくなる!と嬉しくも大慌てなカブ隊のこの頃です。
隊長 太田