老人ホーム訪問(カブ隊 2019/01/13)

老人ホーム訪問(カブ隊 2019/01/13)
20190113_01.jpg20190113_02.jpg20190113_03.jpg20190113_04.jpg

今回のカブ隊は老人ホームを訪問し、スタンツ(手品や劇)を披露しました。
まず午前中はスタンツの練習や老人ホームの方達へのプレゼント用にどんぐりの「トトロ」作りをしました。
また、高齢者疑似体験グッズを着用し、お年寄りの体がどれだけ不自由であるかを体験しました。
昼食後は広場で源平合戦(しっぽとりゲーム)をして緊張をほぐし、老人ホームへ。
皆、緊張したけど手品も劇も大成功!
老人ホームのおじいちゃんおばあちゃんと一緒に民謡「ふるさと」を歌ったり、手遊びをして触れ合いました。
施設の皆様にも喜んで頂き、スカウト達も貴重な体験ができました。
何より、おじいちゃんおばあちゃんの笑顔、スカウト達の笑顔がとても嬉しい一日でした。
副長 瀬川