7月14日~15日くまキャンプ

7月14日~15日くまキャンプ

7月14日から1泊2日でくまキャンプを実施しました。
今年のくまは男女4人ずつという事で、自然と男子チームと女子チームに分かれました。
同級生だけの和気あいあいとした雰囲気で何やっても楽しくないはずがありません!

救急博士の細目に挑戦したり、国旗掲揚の練習をしたり、リーダーと一緒にテントを張ったり、うさぎやしかがいる時とは少し様子が違います。

早く使いたくて仕方ないマイ飯ごうを待ってましたとばかりに出して、夕食準備が始まりました。そして美味しいご飯とポトフが出来ました。

夜はあいにくの雨で天体観測は出来ませんでしたが、望遠鏡の使い方を教えて頂き自分でピントを合わせてみる男子も。
男子テント、女子テントそれぞれから楽しそうな話し声が聞こえてました。

夜中に降った大雨でテントはびしょ濡れ。
テントをひっくり返して干す事を知ったのも雨のおかげです。ラッキーだったと思いましょう♪
昨日出番がなかった飯ごうでご飯を炊いて、お昼ご飯のカブ弁を作りました。
午後からは組集会です。帰ったらうさぎとしかをリードしなければね。
これからも組長次長としてまじめにしっかりやりましょう!