8月4日 早起きピクニック

8月4日 早起きピクニック

うだるような暑さが続いている豊中から脱出して、早起きをして箕面の滝へピクニックへ出かけました。

集合してからは「暑い~、暑い~。」と言いっぱなしでしたが、箕面についた途端

「涼しい~!!」と、スカウトはパワー全開です。

かたつむりの抜け殻(?)発見!

道中は、ハナムグリ、かたつむり、花、鳥、いろいろな物を見つけながら歩きますが、何より虫を見つけるたびに、みんなの足がぴたりと止まります(笑)

つきました~。本当に涼しい~!
これぞ、水を得たビーバー。

朝ごはんを食べた後は、川で遊びます。

ここではタニシ拾いに夢中。

川から上がると、クワガタを発見!

今年のビーバー隊は虫好きなスカウトが多く、みんなとてもよく知ってます。

トカゲゲットならず

行きは虫に足が止まりましたが、帰りはトカゲで足が止まります。

トカゲ、トカゲ、かたつむり、ハナムグリ、トカゲ、かたつむり、トカゲ。と言った具合です。

ちょっと熱めの足湯でほっこり。

みんなの希望で足湯に入り、もみじの天ぷらを食べて帰りました。