BS秋キャンプ2019Report1

BS秋キャンプ2019Report1

秋キャンプを箕面教学の森で実施。たった1泊のキャンプですが、新班長、CSスカウトも体験するとのことで、無理のないプランで実施しました。キャンプ日がテスト3日前で出席率がかなり悪くBS6名、CS8名でここはカブ隊?状態に・・でもそこはそれで、ボーイらしいキャンプのスタートです。最初に池田駅に集合して、自分たちの朝食メニューの買い出しです。そこから4.4km荷物をもって移動です(CSは免除。上り坂ばっかりできつい(ふつうは箕面駅から2kmなのでそこから行くそうですが、少しぐらい歩いた方が満足度高いよね?by隊長)スカウト達に領収書をもらう事との課題を出したら、個人名でもらってきました。なるほど。ここから教えないといけないのか。。。お互いにいい勉強になります