10月20日小さい秋見つけた!

10月20日小さい秋見つけた!

今日は近くの公園に、秋を探しに行きました。

五月山ピクニックで拾ったどんぐり達
大豊作!
宝の山にテンションも最高潮!
「あっちに大きいのあったで!」
「ほら、これ、シマシマ~。」
おしゃべりも止まりません。
この宝箱は二人で一緒に使っていたのですが、
落ち葉やキンモクセイも入ってて、とても素敵でした。

ひとしきり拾った後は、五月山で拾ったどんぐりを使って、トトロのチャームを作ります。

みんな真剣。
トトロだけでなく、どんぐりコマも作りました。

その後は、ボーイ隊とカブ隊がやっていたJOTIを見に行きました。

ここの床はつるつるなので、コマがよく回るー。
ちょっとそこのお二人さん。JOTIは見られましたか?!
JOTIはビーバーさんにはちょっと難しかったかな?
「それでは、隊長当てクイズ!」
ミッションはボーイ隊の隊長を探せ!です。
隊長だと思う人に「トリック オア トリート!」
と言い、正解ならもちろんアレがもらえるんですよね。