2月16日 カブの世界旅行

2月16日 カブの世界旅行

今日の隊集会はクッキングです!

各組の組集会で決めた世界の料理にチャレンジしました。

食材の調達を素早くすませて。

さあ料理を始めよう!

調理開始からしばらくすると、あちこちからいい匂いが漂ってきました。

だんだんお腹がすいてきましたよ。

まだかな。まだかなー。

デザートをかわいくデコレーション。

蓋についたアイスのお味見もぬかりなく。

1組はインド。

タンドリーチキンとラッシーが出来ました!

2組はイギリス。

スコッチエッグとイングリッシュマフィンです♪

3組はアメリカ。

ハンバーガーにフライドポテト!

食事の前に、各組が選んだ国について調べた事を発表しました。一生懸命調べてくれたのでお腹もグーとなってきました。

今日のいただきますの歌は「ボナボナ」というフランス語の短い歌です。ボナペティ♪

料理はどの組も美味しく判定に悩みましたが、インドについて一番詳しく調べてきた1組が優秀組に決まりました。

とても美味しいカブの世界旅行でした!