5月10日オンライン隊集会

5月10日オンライン隊集会

今日のテーマは「えがお」

活動自粛が続く中、カブ隊はGoogle meetを使った隊集会を行いました。参加スカウト16人、リーダーは6人でした。久しぶりに制服を着てみんなきつくなかったかな?(リーダーが危うかった?)

さだめの唱和やソングなど声を揃えるのはなかなか難しいものでした。

笑顔でGO!は「せーの!」のかけ声でみんな笑顔になるシンプルなゲーム。みんなバラバラと笑顔や変顔になってました。

活動が始まったらカブでやりたい事を1人ずつ発表すると、なんと一番人気はハイキング!隊長は内心とても嬉しかったです。

短い時間でしたが、久しぶりにみんなの顔を見て同じ時間を共有出来たのは良かったです。