7月19日 夕涼みハイキング

7月19日 夕涼みハイキング

「めざせ!ミステリーサークル」

暑さを避けようと午後3時に集合したカブスカウト達に、宇宙人から音声メッセージが届きました。
宇宙の仲間がネオコロナウイルスに感染してしまったので、ミステリーサークルにいる仲間のもとへワクチンを取りに行って欲しいとのことです。暗号文のヒントをもとに、飛行物体が行き来する広場付近にあるというミステリーサークルをめざします。

最初のポイントでは切れてしまった通信ケーブルを本結びでつないでもらいました。

次のポイントではカブスカウトらしさをみせるためフェンスの幅を身体を使って測りました。

「伊丹スカイパーク」という看板が現れました。ミステリーサークルまであと少し!目的地のヒントは手旗の原画という数字を読みとり、解読表を使って探ります。見事正解すると入り口を通過することが出来ました。

ミステリーサークルには子供がたくさんいたせいか恥ずかしがりやの宇宙人は物陰で待ち構えていました。先頭は2組、次に1組、3組、4組の順でワクチンをゲットしました!

小さな子供に怪しまれるカオナシっぽい宇宙人
無事にワクチンを受け取りました

隊長からミステリーサークルで遊んでいいと許可が出ました。ただし靴と靴下だけは濡らさないようにね。

徐々に大胆になるスカウト達
デンコーチ、はじける。
勇敢な女子スカウト
そして勇敢すぎるデンコーチ

滞在時間は先頭の組でも45分ほどで、今日はさっさと帰路につきます。帰りは夕暮れの猪名川をながめながらのんびり歩きました。

短い活動時間でしたが、みんな久しぶりにたくさん歩くことが出来ました。