7月26日 くまオンラインミーティング

7月26日 くまオンラインミーティング

今日はくまスカウトだけの地元デイキャンプを予定してましたが、ここ数日のコロナ感染拡大とお天気に嫌われた事もあり、延期になりました。

そこで!今日はくまだけのオンラインミーティングを開催しました。

まずはチャレンジ章「市民」への導入です。日本の総理大臣や大阪府の知事の名前はすぐに答えられましたね。では豊中市の市長は?この続きはネットじゃなく広報とよなかなどで調べましょう。

次はmeetのチャット機能を使ったクイズです。問題の答えをチャットで答えます。慣れると文字入力も早くなるところはさすが今どきの子ですね!

最後は家にあるものしりとりを楽しんで本日は終了。

延期になったデイキャンプはさらに楽しいプログラムを追加したいと思います!