ちょっと過酷?な夏準備2/基礎訓練救急

ちょっと過酷?な夏準備2/基礎訓練救急

今日は夏行事のプレゼン日です。隊長は準備におおわらわ。去年もスカウト向けに行いましたが、やはり映像を見るとイメージがわきやすくやる気が出てくるようです。先にロープワーク、熱中症対策、当団得意の三角巾を練習したのち、昼食を食べながらの夏行事の内容を聞きます。(隊長は写真撮れません)18きっぷを用いて香川県の金毘羅宮を日帰りで目指します。スカウト隊のレベルは18きっぷ??快速???始発に乗ればいいんだよね???など・・・この旅大丈夫か?のレベルです。各班で班長中心に集合場所、乗る電車も自分たちで計画します。班の個性がすごくでてきます。いいですか皆さん。始発はさすがに保護者がお弁当作を作る時間を考えてあげてくださいね。経口補水液も持参しています