9月27日 くまデイキャンプ

9月27日 くまデイキャンプ

いつもの原っぱに5年生だけが集まりました。

今日はくまのデイキャンプです!

セレモニーの前に国旗掲揚の練習をしています

いつもは違う組の人も、今日は男子チームと女子チームで和気あいあいとしています。

初めてのテント設営

強風にあおられて作業はやや難航しましたが、ついに自分たちの巢が完成しました。

男子チームの4人
女子チームも4人。良いバランスです♪

自炊が出来ないので、今日は特別にカブ弁当プラス自分の好きな缶詰を持ってきました。おかず系、デザート系、なんでも自由! ただしシェアはしないでね

ご飯は炊けないけど、くまキャンプ恒例の飯ごうデビューです

飯ごうに氷を入れてこんにゃくゼリーも冷やしてみました。じゃんけん真剣勝負で何味にするか決めました。

気合いっ!

こんにゃくゼリーを冷やしてる間も救急、歩測とやることがいっぱいです。ドングリ拾ってる場合じゃない。

ゴミの分別の種類を覚えてクイズもしてみました。

プログラムをギュっと凝縮して、くまスカウトだけの楽しいデイキャンプは終了です。

本当は、電車でキャンプ場へ行くはずだった。

本当は、テントで寝て飯ごうでご飯を炊くはずだった。

今年残念だったその思いを胸に、どうか全員ボーイに上進して、やりたかったことを存分に叶えて下さい。