10月4日 海釣り大会

10月4日 海釣り大会

カブ隊は3年ぶりの海釣り大会でした。

前回からスカウトは総入れ替わりしているので、気合いは十分です!

自動運転のニュートラムで最前列ゲット!

阪急→地下鉄御堂筋線→四つ橋線→ニュートラム→バスと乗り換えがいっぱいあり、駅名や普通の電車とニュートラムの違いを探すクイズをしながら目的地を目指しました。

今回はインストラクターの方がなんと5人も来て下さいました。よろしくお願いします!

いよいよ釣りスタートです! よっしゃ釣りまくるぞ~~!!

きっと来る~~。きっと来る~~。

まだかな~~。まだかな~~。

なかなか釣れない、、、。

ヒットがないまま刻一刻と時間が過ぎていき、何となく諦めムードが漂いはじめました。(汗)

と、その時。 デンリーダーの叫び声が響き渡りました!!! かなりの大物がかかっています!!

わらわらとスカウト達が集まりました。この日最大の盛り上がりでした!!

うわ、大きい!!

とても引き上げられそうにありません。急遽お借りした網で魚を狙います。

あともう少し!! ほら、もう少し!!みんな大興奮です。

あ、、、。

逃げられた。

魚は逃してしまったけど、おかげでみんなのやる気スイッチが再び入り、釣りタイム延長です!

しかし、この後も当たりはなく、残念ながらお母さんへのお土産は持って帰れませんでした。

自然相手の事なので、こんな日もあります。

自然は人間に合わせてはくれませんからね。

最後にそうお話して下さった指導員さん。そして皆さん、今日は本当にお世話になりました!