JOTAJOTI2020 始まる!!

JOTAJOTI2020 始まる!!

なんだかんだであっという間にJOTIJOTA2020開始です。各国時間での開催ですので、まだエンジンあったまっていない状態みたいです。さて、今年はサイト内に一番メインで使うはずの動画チャットサイト「JOTI TV」 が見つかりません(どこかにはあるかも)。ということで、ガイドブックには書いてあったので、当団スカウト向けに JOTI TVに参加しようと言っていたのですが、急遽ここで情報をお知らせします

まず、アカウントを用意します(これは当然)

次に、https://www.joti.tv/ 

を開きます。はい懐かしのサイトが出てきました。ここに来れば大丈夫ですが、ここでログインしていなければログインしてください。プロフィール等の入力が必要になります。

ここでできる事はだいたい3つです。1.とりあえず世界のみんなとランダムにコミュニケーション取りたいなら[JOTI cafe]をクリックしてログインします。例年接続が不安定でしたが今年は一気に複数の相手とつながる感じです。あとは個別なりなんなりすればいいと思います。

次に「Digital Campfire」です。ここはそれぞれのカメラで撮影した3秒間の動画を集めて展示するサイトです。ログインしたら、カメラが接続されているか確認して[boomerang]を押してください。その右下がカメラのテストで、左が公開されているムービーを見ることができます。

さて、こんなところで、SKYPE相手探したり普通はしないんでしょうが、上のバナーの中にスカイプのアドレスがあります。どうしてもという場合はそこから直接アクセスしましょう。

22団のスカウトとしては、とりあえずJOTIcafeにチャレンジしてください

最後になりますが、英語自信ないなという人はJOTITVのトップ画面を一番下までスクロールするとグーグルの翻訳設定があるのでそこを日本語にしましょう。ある程度書いてあることがわかるようになるはずです