2.21 リモートB.P祭

2.21 リモートB.P祭

2年ごとに開催されるほくせつ地区B.P祭ですが、残念ながら今年は集合での活動は無くなりました。

そこでカブ隊は、B.Pの誕生日前日になる21日にリモートB.P祭を行いました。

まずはオープニングからスタート!

ところが、リモートB.P祭を邪魔するブラックポイズンがやってきて、あちこちにブラックウィルスを撒き散らしてしまいました! 

みんなの力を合わせてパスコードを集め、ブラックウィルスを阻止しなければ!

カブスカウトには8つのミッションが待っていました。

答えは4。ひとつクリアするごとにパスコードがゲット出来ます。まずは最初のパスコード「う」を手に入れました。

探し物シリーズです。スカウトが画面から消えていきます。(上だけ制服がバレる瞬間)

カブブックは比較的早く揃いました。

次はBかPのつく物!?

ボールペン、ペンシル、ピカチュウ、食パン(ブレッド)、ビールなどが揃う中、鬼滅のやい「刃」、星のカー「ビー」と、なぜか後ろにBのつく物も。。

さあ、ロープワークもしっかり思い出してみよう!

個人差はありながら、これもなんとかクリア。

この問題は2番と3番に答えが割れました。

正解は3でした!

絵の得意な女子スカウトが、ハットとひげの特徴をうまくつかんでました。

早くも最後の問題です。皆さんわかりますか?わかりますね?

そして最後のパスワード(パスコード)を手に入れたスカウト達。前回B.Pについて調べたばかりなので、どうやら「ぶ」のつく答えはわかったようです。

ところが、答えはチャットにひとり一文字ずつ入力して答えなければいけないという難題が待ち構えてました!

1人が「ぶ」と打った後に「ら」が2つも3つも並んだり、文字の配列が違ったり。なかなか言葉がつながりません!何度も何度もやり直しました。

そこでITチーム仲間のリーダーが司令塔を1人任命しました。司令塔に指示された人が次の文字を入力出来ます。

ぶ  ら  う  ん  し  ー  と  う

みんなが思っていた答えは、そう、ブラウンシー島でした!

ミッション コンプリーーート!!!

ついにブラックポイズンは退散しました。

みんなの協力で、ブラックウイルスを倒したスカウトなら、必ずコロナウイルスにも打ち勝つはず!

来月こそみんなで集まって、元気いっぱい活動しましょう!