2月28日 作って飛ばそう!

2月28日 作って飛ばそう!

今日のオンライン隊集会は「作って飛ばそう、紙コップロケット!!」

作り方を教えてくれるのは、工作おじさんこと「匠工作さん」です。

まずは隊長とのじゃんけん勝負。
隊長が出したじゃんけんに、後出しで負けるようにじゃんけんをするのですが、これがなかなか難しい。「えーっ!」ってなりながら苦戦してました。
先に渡してました紙コップと輪ゴムを、切ったり貼ったり組み立てたり。最後は重ねて手を離すとピョーンと飛び上がります。

所々難しい所はあったようですが、わからない時は、マイクをオンにして「わかりませーん!!」と聞いてくれます。

すっかりGoogleMeetに慣れて来たスカウト達でした。