団ハイキング2021年

  • 2021.03.15
団ハイキング2021年

春の日差しの中、久しぶりの団親子ハイクを実施。緊急事態宣言は解除されましたが、密にならないようにと、班数を増やして、ゲームも調整しての実施です。やはり集まって屋外で何かをするのが楽しいのか、みんな笑顔です。今年は「疫病をふりまく鬼を退治する、令和の鬼切隊への入隊試験」との事で、源の頼光率いる四天王が出す試練を超えて、帰ってくる内容で実施しました。最初の試練から難題で、わからなーーいの続出です。それでもなんとかスタートしました。今回は巻物に4つの印を受けて帰ってくるのですが、それぞれ巻物に属性あり、点数が変化します。最初から選択の連続です

赤橋を渡って猪名川公園で、ロープビンゴの試練です。かなりの班が撃沈。基礎訓練が今年は足りてないですね。土手沿いを通って尼崎競馬場の裏側を通ります。土手沿いはつくしなども生えていて春の陽気です。ハイキングなんてそっちのけで、つくしとり、おはなつみ、虫取りが始まります。。。おいていくよーーーー

最後の試練は田能遺跡でキムスゲームです。簡単そうに見えて、しっかりと商品名や恐竜名を書くと評価が上がる謎仕様。RS隊プロデュースです

最後は全員時間内に帰ってきて入隊試験合格でした。はやくみんなで集まってぎゅうぎゅうに騒ぎたいですね