3.21 サイクリング準備

3.21 サイクリング準備

カブ隊は来週のサイクリングに向けて組集会を行いました。

自転車の各部の名前をみんなで覚えました。

大人でも知らなーい!というのがいくつかありましたね。

自転車の点検は「ぶたはしゃべる」ということで

ブレーキ、タイヤ、ハンドル、車体、ベルそれぞれの部所をチェックしました。

自転車に乗る時のルールもデンリーダーさんから教わりました。

いよいよ実技テストです。

1人ずつ運転の力量を確認させて頂きますよ!

後ろと正面からリーダーがしっかりチェックしました。

帰りはゆっくりふらつかないよう走ってみましょう。

無事に全員合格しました。

今日は一日中あいにくの雨でしたが、高架下で楽しく活動することが出来ました。

午後からはビッグビーバーさんがカブ隊に入るためのりすの道に取り組みました。

春から一緒に活動出来るのを楽しみに待ってます!