4月11日 上進・入隊式

4月11日 上進・入隊式

春爛漫の晴天の中、2021年度上進・入隊式が行われました。

まずは皆勤賞と精勤賞を贈りましたが、
なんと皆勤が1名、精勤は6名もいます。
ビッグビーバーさんには上進祝いと年功章を贈り、おめでとうで送り出しました。
ビッグビーバーさんと遊ぶ最後のゲームは
「ハンカチ落とし!」
やはり子供の足は早い!
その後、入隊式を行い、3名が新しくビーバー隊へ入隊したしました。
「おめでとうビーバー!」
次はビッグビーバーさんの上進になります。
今年はオンライン活動が多かったので、カブではしっかり体を動かして下さいね。
その後、ビーバーさん達はネッカチーフを自分で巻けるよう練習をしました。
ちょっと短いので自分で巻くのは難しいのですが、時間をかけるとどんどんと自分でできるようになりました。
そして解散後…
まだまだやりますハンカチ落とし。
ビーバー、カブ、ボーイ、ベンチャーと4世代入り乱れてのハンカチ落としとなりました。