5.9 新歓リモート集会

5.9 新歓リモート集会

カブ隊は4月の上進式後、初めての隊集会をGoogle meetで行いました。

ビーバー隊から7人のスカウトが上進してきたので、まずはお互いを知るために自己紹介をしました。名前と学校名の他に「自分が好きな本」も紹介してもらいましたが、ジャンルが様々でとても参考になりましたね。

みんなも興味のあった本はおうち時間を使って楽しんで下さいね!

さて、今日は何の日だったでしょうか?

そうです。母の日です!

母の日に自分達が出来ることを考えてみましょう。

うさぎは自分ができる家の中の仕事を考えて実践。

しかはお母さんに感謝の手紙を書く

くまはごみの種類と出し方を知り、おうちで実践。

それぞれの課題が出来たらカブブックにサインをしてもらいましょう。

副長の楽しいゲームでみんなが笑顔になった後は、カブ隊ご自慢のマジックショーで盛り上がり、あっという間の1時間30分の隊集会でした。