5月16日 オンライン「我が学校紹介」

5月16日 オンライン「我が学校紹介」

大阪府へ出されていました、緊急事態宣言の延長を受け、今日のビーバー隊の隊集会はオンラインにて行いました。

スカウトの行っている学校を1校ずつスライドショー形式に見せていき、どこの学校かを当ててもらいます。
気分だけはハイキング?!
学校がわかれば、通っているスカウトに学校の話を聞きました。

驚いたことに畑があるという学校がほとんどで、トマトやなすを作っている学校もあるようです。
途中で急に出てくる「これなにクイズ~!」です。
カーネーションまで答えるスカウトには驚きました。
りんごか?梨か?!いやいや青りんごか?!と、なかなか見分けにくかった王林。
みかんやレモンなど、もっと難しいかと思いましたが、けっこうみんな答えれていました。