6.27 アウトドアサイエンス

6.27 アウトドアサイエンス

今日は4月の上進式以来、久々の対面での活動でした。

名付けてアウトドアサイエンス!

そう、ボーイスカウトは科学実験だってアウトドアでやっちゃうのです。

蜜にならないよう時間をずらし、組ごとに4人の博士達のもとへ向かいました。

色の博士の実験は、白黒なのに色が見えるベンハムのこまとベンハムのブンブンごまです。

水の博士の実験は「不思議な色水」

三色の水が混ざらず三層になりました!

風の博士の実験は「空気砲」

見えない弾で獲物をとらえます

電気の博士の実験は「エレキパワー」

静電気をおこすのに小雨がちょっとジャマするも、博士のパフォーマンスパワーが打ち勝った!(という噂)

4つの実験を成功させたビーバー&カブスカウト達。やっぱり外でみんなで会えるのは楽しいな~

今日は見学のお友達もたくさん来てくれました。

ありがとう、また遊びに来て下さい!!

7月から本格的な隊活動がスタートします。

元気なスカウト達、これからも元気いっぱい!ファイト!!