8月1日 コリンピック開催

8月1日 コリンピック開催

TOKYO2020オリンピックが始まりましたが、豊中22団は川遊びを兼ねて

「とーよーにーにー コリンピック」

を元気たっぷり開催しました!

まずは新入隊員2名の入隊式からのスタートです。
今日は青チームと黄色いチームの対抗戦。
青チーム堂々の入場行進で最寄り駅まで歩きます。
第一のゲームでもらった金メダルが旗に輝いていますよ。
まず目指すのは選手村。
ボランティアさんが道案内を貼ってくれているので、探しながら進みましょう。
ライフジャケットの着方を教えてもらってから水に入ります。
プールでしか泳いだ事のないスカウトもいて、隊長の後ろをカルガモのように付いて行きます。
あっという間に、水を得たビーバー(笑)
「気持ちいいー!」
みんなが川に馴染んだ所で、ペットボトルキャップ拾い〜!
ルールは簡単。川に流すペットボトルのキャップを多く拾ったチームに1メダルが与えられます。
そして、レアキャップを拾うとこちらも1メダルをゲットできます。
まるで鯉の餌付けのように群がられています(笑)
ソーシャルディスタンスでの昼食🍙
しかし、いったいいつぶりのおにぎりなんだろう。
みんなで食べれるおにぎりはとっても嬉しくて美味しかったです。
お昼ごはんの後は腹安めとして、午後からやるボートレースのボートを作ります。
これがなかなか…
凝りだすと…
川に落ちている物を拾ってきては帆を付けたり、テープで屋根を付けてみたりと、どんどんとカスタマイズされていきます。
いよいよボートレーススタートです!
そして、なんと優勝は本気で挑んで来たM副長(笑)
あとは自由時間で遊びます。
誰が発見したのか、天然ウォータースライダー。
うまく流れないとお尻を打ちます(笑)
最後は表彰式です。
優勝は青チーム!
優勝賞品としてボンカレーゴールドと、ゴールデンカレーの詰め合わせが送られました。
そして準優勝の黄色チームには、銀座ハヤシが送られました。
慌ただしいようで、ゆっくりまったりとした時間が流れた1日でした。
またみんなで元気に遊ぼうね。