9.19 リモートランチ会

9.19 リモートランチ会

今回のテーマは「シェフをめざせ!」ということで、集合時間の12時までにスカウト達はそれぞれの自宅でお昼ごはん作りに挑戦しました。

包丁やフライパンを手にした大忙しのシェフ達が美味しいランチを作ります。

盛り付けも丁寧にしていますね。リモートなのでとにかく見た目が大事です!!

後で送ってもらった料理の写真を集めてみたらこんな感じになりました!(本当はもっとたくさんありました)

さてお昼の時間になったので、画面の前に集合!! 

ここから今日の隊集会が始まります。

1人ずつ作った料理を紹介してもらいましたが、どうやらカブの一番人気はオムライスのようですね。

お食事タイムはみんなが美味しい笑顔になりました。

食後は前回スカウトからリクエストのあったクイズ大会をしました。

さてこの問題はわかりますか?

答えは2番の海藻でした。

お茶碗1杯のごはん(約150グラム)にお米は何粒くらいあるでしょう?という問題はなんとこんな答えでした。

食べ物に関する問題は5問ありましたが、スカウト達には案外難しかったようです。

自分で作った料理の感想を聞くと、ほぼ全員が「美味しかった!」との事。「作るのに1時間もかかった」という意見もありました。

毎日食事を作ってくれるお母さんや生産者さんなど、いろんな人に感謝して好き嫌いなく何でも食べれるようになって下さいね!