11.7 ほくせつ地区みいとCub

11.7 ほくせつ地区みいとCub

気持ちのいい秋晴れの中、ほくせつ4市町(箕面、池田、豊能と豊中)のカブスカウトがmeetする「第4回みいとCub」が開催されました。

なんと22団カブ隊が市外で活動するのは今年度初! 嬉しすぎます。

一庫公園に現れたデーモンをやっつけるため、ほくせつ地区のあちこちからカブスカウトがやって来ました。 

到着した組からデモイー君のお友達BOXを並べて、デモイー君のスタンプカードを受け取りました。

出会った組のスタンプやシールを集めてデモイー君の頭としっぽをつなげていきます。

自分の団と組名を言ってシールをもらいました。22団は消しゴムはんこのスタンプを押してあげました。

デモイー君3匹完成~♪

完成数はリアルタイムでグループLINEに報告というのが今ドキ。全組で100匹完成すればデモイー君がデーモンを食べてやっつけてくれます。

2カ所のボーナスポイントのうち1カ所は知明山の山頂でした! ひえ~!(大人の声)

ゆるくて長いコースか、そこそこキツくてちょっと長めのコースか、最短距離でめちゃくちゃキツイ500段階段を登るか。チョイスは各組で分かれたようです。

タイムアップが近づく中、なんとかデモイー君完成の報告が100匹を越えました。

やったね!ほくせつカブ!!!

全員集まってのセレモニーは無かったけれど、約2時間お友達BOXはこんな風に集合しました。

全組のBOXが揃っているうちに記念写真を撮りました。

帰りは一庫ダムをめざしました。ダムの手前と反対側の両方からダムウォッチングします。

すでに足はクタクタ。でも頑張って!

ダムが見えてきました。最近まとまった雨が降っていないのでダム湖の水位は驚くほど下がってました。

道路はダムの上に続いてました。反対側をのぞいたらすごい高さだとわかります。

帰りのルートは行きより遠く途中休憩も含めると2時間弱かかりました。久しぶりにたっぷり歩いて疲れたね。今日は本当にみんなよく頑張りました!