11月14日 みんなの周りは妖怪だらけ!?

11月14日 みんなの周りは妖怪だらけ!?

ふれあい緑地の葉っぱも黄色や赤に変わり始め、季節はすっかり秋ですね。

今日は地区の合同活動ですが、今年は各団自分のホームで同じプログラムを開催する事となりました。

実はみんなの周りには妖怪がたくさんいるんです。

昼間は隠れているので見つけにくいのですが、目を凝らして妖怪探しの始まりです。

何かを訴えかけてきている妖怪ですね。
怒ってます?
こちらは石のような猫の妖怪です。
おヒゲがチャーミングですよね。

4チームに分けて、各チームで見つけた妖怪のイチオシを決めてもらいました。
各チームのイチオシから、団のイチオシ妖怪を決めました。
それがこちら。
その名も「ぎゃくむキング」
特徴ですが、群で生活する。
昼間は、さかさまになってて、つかれてる。
体がかたい。
アゴで獲物をつぶして食べる。
です。
スカウトの話を聞いてると、月夜になると合体して人を襲う妖怪もいるようで、怖くて夜は歩けなくなりそうなリーダーでした。