11.21 「めざせ!カブの山」

11.21 「めざせ!カブの山」

今日は西宮のシンポル甲山へハイキングに行きました。

今回も安定の晴れ。絶好のハイキング日和です!

気持ちのいい川沿いの公園からスタートしました。

ハイキングコースに入り山道を歩きます。あちこちできれいな紅葉が見られました。

なんと秋に咲く桜を発見しました。 満開は少し先のようです。

「怖い~」「面白い~」 慎重派と積極派がきれいに分かれるポイントです。

山道を抜けようやく広々とした貯水池に出ました。みんなここがゴール!と勘違いしたようです。

ごめんね。お昼ご飯はあの山の上なんだけど。(え~~~!!!とお約束のブーイング)

山頂まであと少し。低い山ですが、すでにくたびれた足で「あ~しんど!」と登ります。

山頂で昼食と特別に許可したおやつタイムの後は、組対抗で方位当てとロープのゲームをしました。

帰りのルートでもあちこちできれいな紅葉が見られました。

カブと甲山。めざした山はカブつながりでした。

今日は久しぶりに全員参加でとても楽しい一日でした!