スカウト祭2021

  • 2021.12.19
スカウト祭2021

コロナの影響で2年ぶりのスカウト祭開催です。22団ではBS隊に上進したスカウトには、大人への通過儀礼として「すこしだけ恥ずかしい」仮装を行う伝統があります。ノリノリでやる子もいれば、いやいややる子もいますが、BS以上は全員経験している仲間なので、すごく応援してくれます。今年は2年分なのでなんと特別に2回も仮装大会がありました。中1年代は恐ろしいぐらいノリノリです。1日中女装、男装のまま活動してました。(いろいろ名誉もあるので写真は割愛)。VS、RSが司会進行を務めてくれます。今年は、ク〇ッパが吹き飛ばした笑を、マ〇オと共にスカウトたちが取り戻すというストーリーです。2年ぶりのお祭りは非常に盛り上がりました。忘れちゃいけないビンゴ大会やプレゼント交換もあります。今年は密対策で各隊開催だったので、VS隊も本気でした。プレゼントの中身はキッコー〇ン・・・・