2月6日 オンラインで謎解き!?

2月6日 オンラインで謎解き!?

今日はオンラインでの隊集会。

先日みんなで探した妖怪さんからチャイムと共におうちのポストに何やら暗号文らしきお手紙が入っていました。

暗号文を解いていくと・・・・

必死で考えます。
副長さんのおうちに「ヒント」も届きましたよ。

暗号文を解くと「いすのしたをさがせ」となりました。
みんなでおうちのいすの下を探してみると、ダイニングの椅子やリビングのソファー等・・・
椅子の下からお手紙が出てきました。
妖怪はもっとみんなと遊びたかったようです。

暗号文の解き方がちょっとわかってきたかな?今度はスカウトが暗号文を作って、隊長に挑戦してみてね。

今日はM副長は名古屋から参加でしたが、なんと名古屋は大雪であたりは真っ白でしたよ。

こういうことができるのもオンラインならではですね♪