6月5日 標識を探して交通安全

6月5日 標識を探して交通安全

活発に動き出す季節になると、交通事故も増えるようです。

今日のビーバーは標識を勉強して交通安全を学びます。

標識を見つけたらシールをペタリ。
この標識はどういう意味かを調べながら進んで行きます。
日本から事故を無くすため、子供達の安全を見守る。
その名もシャドーレッド。
ホコーシャグリーン。
チャリダーイエロー。
3人合わせて、シグナルレンジャー!
参上〜!
今日は行きたい道を選んでもらい、2班での行動です。
音大が近いのもあって、ここの歩道はピアノの鍵盤模様になってるんです。
両方の班でどんな標識があったかの発表をしました。
大体似たような標識を見つけてたのですが、線路近くの班は高さ制限の看板を見つけ、大通りの班は右左折専用道路の標識を見つけました。
みんなきちんと止まれるかな?
ということで、だんまさんがころんだ!をやりました。
みんななぜそんな変なポーズを取るのだろう(笑)
関西人の血なのでしょうか?