BS訓練キャンプ 2泊3日 2日目 その1

BS訓練キャンプ 2泊3日 2日目 その1

今日は訓練キャンプ2日目。朝食はシャケのホイル焼きとみそ汁、ごはんです。残念ながら目標時間に朝食が食べられませんでした。コロナの影響で、学校で調理実習で習うはずの事ができず、調理が崩壊しています。「お米のとぎ方」「野菜の切り方の種類」「キノコの石づきの取り方」「味噌のときかた」などがどうしていいのかわからないようです。家でできない事はキャンプ場ではできない!のでみんなジャンボリーサマーまでに家のお手伝いをしましょう。2日目からはプログラムを実施しました。まず日本一プログラムの練習です。22団は班旗立て1本で挑戦します。スピードも上がってきて、ペグの打ち方、まき結び、張り綱結び、ハサミ縛りなどの技術がモリモリ上がってきています。さぁ本番が楽しみだ。昼食は焼きビーフンとスープですが、ビーフンを知らないスカウトがちらほら「お肉だと思ってた~」「サラダに入ってるやつ?」とのコメント。調理をするとどんな食材かよくわかりますよね。

夕食はカレーです。ついに時間に間に合いました。これでジャンボリーサマーに希望が持てます。

カレーにスカウト達はテンション上がりまくりです