7月24日 夕暮れピクニック

7月24日 夕暮れピクニック

猪名川の神様が大事にしていた、7つの玉がなくなってしまったので、ビーバー隊のみんなに探して欲しいと依頼が来ました。

「えっ!ご褒美ももらえるって!」

暑かった1日が終わりかける夕方からお出かけしました。

玉のありかを書いた地図をもらいました。
まずは川を目指します。
川についたので目印の橋「赤橋」を探します。
赤橋と言うからには赤い橋だと思うのですが、なかなか見つかりませんねぇ🤫🤫
よく見ると、草むらの中から次々と玉が見つかりました。
最後の玉が見つからないと思ったら、玉を盗んだ犯人は隊長だったのです。
最後の1つを奪うべくスカウトは隊長率いるリーダー軍団とじゃんけん勝負です。
白熱した戦いに勝利したスカウトは、ご褒美を探しに坂道を登ったり下ったり。
ご褒美を見つけても、登ったり下ったり。
太陽が没んで行くスピードの速さに驚きながら、今日が終わりました。
後はお腹いっぱいになるまで道草を食いながら帰ります。
男4人で何を語っているのでしょう。
神様にもらった光るブレスレットがあるので夜道も安心。
ライトをつけて飛ぶ飛行機や、星を見ながら帰りました。
明日も楽しい1日でありますように。