8月7日 スパイ大作戦

8月7日 スパイ大作戦

カブ隊、ベンチャー隊に続いての夏の活動。

ビーバー隊は「スパイ大作戦!」

猪名川で元気に遊びました。

今日は1日スパイ学校に入って訓練を行いました。
暗号文の解き方から学びます。
暗号文を解読できたチームから出発ですよ!
暗号に書かれていた改札を出て、仲間の工作員に接触して地図をもらうのですが…
合言葉を言えないと、仲間としてみとめてもらえません。
お昼ご飯は、1人一本きゅうりをバリバリ割って塩もみきゅうりを作ります。
団委員さんの作って下さったきゅうり。
大人気でしたよ〜!
あと一品はカートンドックです。
焦げてしまったスカウトもいましたが
「ぱりぱりして美味しい!」
という、ポジティブな意見を頂きました😄
スパイはもちろん射撃訓練もやります。
2丁拳銃でめちゃくちゃ強そうです!
来た時よりもキレイにしようね。
という事で、川遊びの後はみんなでゴミを拾いました。
最後にスパイ学校の卒業証書をもらって、今日の活動は終わりです。
明日からはりっぱなスカウトとしてがんばって下さいね。