10月2日 どんぐりピクニック

10月2日 どんぐりピクニック

朝夕かなり涼しくて、すっかり秋の気配。

なのに、今日の予想気温は30度!?

服部緑地公園へどんぐり拾いに行きましたよ。

服部緑地公園のどんぐりはたくさん種類があるので、どんぐりマップを見て行き先を相談中。
栗があると書いてあるのでそこに向かいましたが、どうやら民家集落の中のようで、見ることはできませんでした。
残念。。。
今日はみんな足が痛いと言いつつも、かなりのスピードで歩くことができてます。
驚きです。
もちろん川は必ず覗く!←これ大事!
どんぐりトトロとまっくろくろすけ。
ハロウィン仕様のかぼちゃもどきも作りました。
これがとても可愛い(≧∇≦)
いい匂いがするー。
と思うと、金木犀が満開。
しかしスカウト達には銀杏の臭い記憶の方が強かったようで
「帰りはあの道は絶対に通らんといてな!!」
と、しつこく言われましたが、これも大阪の秋の風物詩です。
次は夏に雨天延期にしていた箕面の滝へ早起きピクニック!
秋の箕面も楽しみです。