10.2 カブの運動会

10.2 カブの運動会

秋の運動会シーズンに、カブ隊だけの運動会を行いました。

いつもの場所が草ぼうぼうというアクシデントあり。ひとつ南の広場へ移動しました。

運動会といえばまずはかけっこですね! 組対抗の学年別50メートル走からスタートです。
やはりくまのレースは早い!

次はチーム対抗の大縄跳びです。

ベストスコアが出た後で、みんなビックリの大逆転がみられました!
うさぎの応援団もがんばってますね

次の競技は合同運動会ではおなじみの「犬と骨」ですが、3年間中止が続いたためスカウト達は全員初めての経験でした。

自分たちの陣地にペットボトル3本をいち早く集めた組が勝ちです。
取りに行けるのは各組1人ずつだけ。取ったと思ったら奪われる白熱の頭脳戦ですごく盛り上がりました!!

次は広い原っぱにふさわしい(のか??)風船運びレースです!

組で使っているデンシートに風船を乗せて運びます。 シートをまるめ過ぎると容赦ない警告が飛びます。

最初のレースは慎重に走り過ぎたので次は勢いよく。風船がぶっ飛びあちこちでパーンと割れて大騒ぎです。

次はソフトボール投げで飛距離を競います。

大きく振りかぶって~
少年野球場を横目に力いっぱい投げる!!

最後は5人6脚にしたかったのですが、組の人数調整で4人5脚に。

5本脚の準備はOK?
「右、左」とかけ声をかけるととんでもない事になるとわかったようで「イチ、二、イチ、二」で声を合わせて走ります。
短い練習時間でしたが、最後は抜群の呼吸でゴールしました!

今回のテーマ「心をひとつに」通り、チームワークばっちりの楽しい運動会でした。