10.23 原っぱをかけまわれ!(見学会とカブラリー準備)

10.23 原っぱをかけまわれ!(見学会とカブラリー準備)

秋晴れの気持ちいい季節。今日は一般のお友達を迎えて外で走り回る見学会をしました。題して『リアルゲームに挑戦!原っぱをかけまわれ!』です。

ビーバーからローバーまで元気に体を動かした後は、ビーバーとカブに分かれてゲームを行いました。

まずは走って靴を脱いでケンケンのケンケンリレーです。二巡目はケンケンで靴を履きに行き、走って戻ります。
そこに原っぱの守り神ハシレー登場!(はい、カブの突っ込みはお約束)邪悪な悪魔に呪いをかけられたハシレーは魔除けとなる子供達の足跡をたくさん欲しがっています。さあ走り回って下さい!

リアル鬼ごっこです!悪魔につかまったら魔界行きで復活は出来ません。が!逃げ足の速いカブたちに悪魔は苦戦しました。5分経過。そろそろパワーが切れてきたようです。
悪魔に代わってラスボスが現れました。見た目の怖さに「ギャー!」と叫ぶ声も。だけど逃げ足は意外と早く、ついに手下の悪魔と2人で追いかけ回し始めました。最後まで生き延びたスカウトもヘトヘトでした。
次はしっぽ取り対決です。思いきり走った後だけどまた走りました。
最後は大きな輪になってハンカチ落としでクールダウン。鬼だけ頑張って走りますよ!
見学のお友達とはここでお別れです。また遊びに来て下さい!
午後は11月6日の大阪連盟カブラリーで使う交換カードを作り、歌の練習もしました。
最後は組ごとにごみ拾いをしました。緑地はごみが少ないですが外に出るとあちこちに落ちてました。ビーバーのゲームで使った箱がいい仕事してますね。
スカウトの日はあまりゴミが拾えなかったけど、今日はたくさん集めることが出来ました。