2月23日 ほくせつ地区BP祭

2月23日 ほくせつ地区BP祭

朝は雨😨がーん

それでも元気にほくせつ地区のBP祭を開催しました。

キレイな大きな輪ができました。
めざせほくせつ1番!と言うことで、びっくりビーバー新記録!!
より高く、より早く、より遠く、より正確に。
新記録を目指していきます。
まずは割り箸落としから。
牛乳パックに割り箸を入れるだけなので簡単そうに見えますが、これがなかなか難しいのです。
輪投げです。
思ったより遠くに飛ばない。
と、苦戦するスカウト達。
靴飛ばし!
おー、凄く高く上がってますね。
しかし、競うのは高さではなく遠さですよ。
フリスビーを投げて、的を狙います。
これも簡単そうに見えますが、なかなか当たらないのです。
朝の雨はBP祭が始まる頃にはすっかり上がり、スッキリとした春らしい陽気になりました。
終わった後は、お昼ごはんを食べてから、まったりとあやとりや縄跳びをして過ごしました。