4月2日 森を探しに万博記念公園へ!

4月2日 森を探しに万博記念公園へ!

今年最後の活動は、森を探しに万博記念公園へ行きました。

先週の予定でしたが雨で延期に…

桜はまだ残っていてくれて、沢山の人で賑わってましたよ。

万博記念公園へ到着しました。
行きたい場所を伝えておくと、地図をみながら進んで行ってくれます。
「森の足湯がある!ここに行きたい!」のリクエストがあったので向かいましたが、閉まってました。
残念ー!
ソラードを進んで行きます。
ソラードからの眺めは抜群!
今日は2チームに分けたのですが、スカウトが付けたチーム名は「桜チーム」と「梅チーム」でした。
もう最初からお腹の空いているスカウト達。
春の泉の砦(?)でお昼ごはんです。
その後はネイチャーゲーム「私の木」
目隠しをして木に触ってもらい、目隠しを外してどの木だったかを当ててもらいます。
いつもの公園に戻り、ビッグビーバーさんの上進と、小枝章のスカウトに祝声を贈って今年の活動は終わりました。
来年も元気に活動しましょう!